<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINKS
OTHERS
<< 弟とドイツいってきたよ! 3 | main | 弟とドイツいってきたよ! 5 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
弟とドイツいってきたよ! 4
 四日目はホーエンツォレルン城と
ローテンブルクへ

この城はドイツ来るまでしらなかったんですが、
城城しててとてもかっこいいです!!好み!!

ローテンブルクは町全体が絵本の中みたいな
かわいい家がたくさんある町。
どこを撮っても絵になる町です。

では続きから
 9月23日 晴れ

まずは朝からホーエンツォレルン城へ
山の上にあるお城なので
駐車場までバスで、そこから小さいバスに乗り換えてさらに上へ



ふもとからのシルエットがかっこよくて
ふぅーーーーー!!!!!
ってなりました。
もう、この、塔、そして山の上、攻め込みにくい!!

そして登りきったら今度はらせん状の馬車道を通ってようやう中へ
外のバルコニーからはふもとを一望できます



良い眺めです。

そして、近くで見てももちろんビューティフル!



蔦がはってるところがあったり、王様が変わった時に
宗派がかわって教会が二つあったり、
中の宝物庫の王冠やドレスも当時のものが残ってて素晴らしかったです。
とくに王様が打たれた時に心臓をまもった
かぎたばこ入れ。調度品かと思うくらい綺麗でした。でも実用品なのよね。



TA★I★HO★U!!!!!!
ぱしゃぱしゃ撮りまくってごめんなさい。テンションあがったんです。



4のところを見ていただきたい。
これ、8の半分なんですって。
中の絵画の年もこの4で描かれてました。


そして山を下りて、ローテンブルクまで4時間ほどドライブ
このローテンブルクがもうかわいくてかわいくて!!
絵本の中の世界です!!



これ、ホテルです。
かわいすぎるだろ・・・
お庭も赤いサルビアでいっぱいです

ついたらすぐ散策


かわいいよぉぉぉぉ!!!!!!!!
三角屋根かわいいし、時計かわいいし、花であふれかえってるよぉおぉ!!!



そして、このクリスマスカーである。
奥の見せが一年中クリスマスグッズを売ってるお店なんですが、
そっちよりもこの車のかわいさですよ!
なに上にそんなでっかいプレゼントのっけてんの!!

そして、


くまーーー!!!
ここにはテディ・ベアの元祖シュタイフ制のぬいぐるみを扱う
テディ・ベアショップもあるのです!!
嫁ちゃんの土産に中くらいの一匹。
イトコとかにはキーホルダー買っていきました。
ちなみこの写真のクマは2m越えのお店の看板ベアーです。
店員のお姉さんもかわいかったよ!



あとローテンブルクで一番写真におさめたのは
こういう素敵看板。
これはパン屋さんですね。プレッツェルの形がかわいいです。
ほかにも、鹿、ライオン、ドラゴン、巨人、ビール、など
いろんなモチーフの看板があって全部素敵でした。


あと、この町は城壁に囲まれていて、
その城壁を散歩することができるのですが、
弟と歩いていると、人んちの屋根に見覚えのあるものが・・・




なwwんwwwでwwwそwwwれwwwwww
二人で爆笑して写真撮りました。
日本土産に買っていかれたんでしょうか、
町になんともミスマッチw
でも日本人としてなんとなく嬉しいこのかんじw


まさかまさかの遭遇もあって
素敵な町を堪能できました!


明日はバロック調の古都ヴェルツブルグと司教の町ハンベルクへ






| 緩介 | 旅行記 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |









url: http://yurunarrow.jugem.jp/trackback/622