<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINKS
OTHERS
<< 弟とドイツいってきたよ! 2 | main | 弟とドイツいってきたよ! 4 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
弟とドイツいってきたよ! 3
 三日目は
 ライン川クルーズと、ハイデルベルクにいきました!

ライン川は城が密集している地域を一時間半ほどクルーズ。
寒かったです(^q^)
でもかっこいい城いっぱいあって大満足!

ハイデルベルクは大学の町として有名な街
ドイツ最古の大学がある町です(・ω・)

では写真付きで続きから。
写真クリックでちょっとおおきくなります。
 22日 少し曇りのち晴れ

リューデスハイムくらサンクトゴアまで
お船の旅(・∀・)イェー

船に乗る前、リューデスハイムにてたった150mしかないつぐみ横丁をぶらぶら


クリスマスグッズばっかり売ってるお店とかもあって
かわいらしい横丁でした(´ω`*)

そしていよいよ乗り込んで一時間半のクルーズへ
いやー・・・
寒い((^q^))コート着ててもデッキは寒い。
でも弟と二人で意地張って外で見てましたw
カッコイイ城が次々出てきて大興奮です!


古城!って感じの石造りのお城。
この石石した色合いがなんともいえずかっこいいです!



こちらはかわいらしい感じのお城。
なんか尖塔があるといっきにオシャレ感

あとはローレライっていう有名な岩があるんですけど、
それも見ました。
いやぁ・・・ 岩というか崖です(・ω・)
ローレライのお話はぐぐったらでてくるよ★


まぁほとんど意地張って外出てましたが
寒過ぎて一回中に入ってホットチョコレートgkgkしましたけどね。
あとワインの試飲があって、そこで売ってたアイスワインを購入。
甘くておいしい(´ω`*)甘いもの嫌いな人は絶対飲めないくらい甘いw
色もきれいなハチミツみたいな色のワインです。
開けるのが楽しみです!

そんなこんなで船をおりて、バスでハイデルベルクへ

ここはドイツ最古の大学と、お城のある町。
お城からの旧市街の街並みの眺めも素敵な
ヨーロッパ感あふれる街です。


城内部。
こんなビューティフル廃墟なかなかないですよ。
素敵です。
中には高さ8mもある大きな酒樽がある酒蔵もありました!
23万リットルはいるんだとか・・・



こちらはテラスからの旧市街の眺め。
街の一番目立つ建物はやっぱり市庁舎と教会。
オレンジ屋根と古い石橋が雰囲気あります。



こちらはテラスにある足跡。
なんでも、旦那の留守中に城に忍び込んだ奴の足跡だそうで、
この足跡にぴったりの男性は浮気中らしいですw

弟→足でかすぎてはいらず。

俺→ まぁ!ぴったりだわ!www(by一緒のツアーのおばちゃんw)

・・・。
シンデレラか!!!
しかもうれしくない!!www

そんな感じで楽しんできましたw
あとは大学を外から見たり、
石橋から写真をとったり、
ここの町でしか買えない「学生のキス」チョコをお土産に買いました(・ω・)
赤いパッケージがかわいいチョコレートです。
お味も甘いけど美味。

そして古城街道を通ってシュトュットガルトへいってお泊り。
明日もお城!そしてかわいい町にいきます!
| 緩介 | 旅行記 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |









url: http://yurunarrow.jugem.jp/trackback/621