<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINKS
OTHERS
<< 弟とドイツいってきたよ! 1 | main | 弟とドイツいってきたよ! 3 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
弟とドイツいってきたよ! 2
 二日目は

ケルンとトリーアに行ってきました!

大聖堂のあるオーデコロンの発祥地ケルン
もちろんメインは大聖堂。
弟くんが一番見たかったものでもあるので
最初っからテンションだだあがりでございます。

そして、ドイツ最古の町トリーア
ここにはポルタニグラという大きな門があります。
宮殿や聖堂もきれいな街です!

では続きから写真付きでちょいと詳しく
 21日(水) 曇り時々腫れ

まずはオーデコロンの発祥地ケルンへ
コロン=ケルンとここではじめて知りました。

そしてまず最初にいやでも目に入るほどでっかい



大聖堂!!
高さ157mもあるとか・・・・
中のステンドグラスも素敵です!


ほんと、悪いもんとか入ったら一瞬で
ぶしょあっ みたいな感じで浄化されそうでした・・・。圧巻。

また、市内も散策。
住所番号をそのまま名前にした「4711」コロンのお店も見ました。
コロンとかつけないから買いませんけどね(´・∀・`)

それと、こちらの旧市庁舎


結婚式
(といってもドイツは市役所に書類を提出して、
それを外で待ってた身内が出迎えてわー!おめでとー!
みたいな形式が主流だそう)
があるのですが。
なんと、ばったり遭遇!!
こちらまでほっこり(´ω`*)おしあわせに!


ケルンを後にして、お次は第二のローマとも呼ばれる最古の町トリーアへ
こちらの世界遺産はポルタニグラ(黒い門)


確かに黒い!
砂岩でできた高さ30mほどの門です。

そしてお昼ご飯で、
ポークのつけあわせに、ポテトと
ザワークラフトがでました。。。
これが、、、すっぱい(´;∀;`)
弟はもともとすっぱいの苦手なので涙目に、
俺は別に嫌いじゃないのに(○*○;)ってなるw
このお店が特別すっぱかったみたいです(後でもう一回でたのですが食べれました)
一緒にご同行した方からワインもひとくち頂きました。
おいしかったです!

それからは市内を散策!


これは司教さんの宮殿。
曇りだったのでうまく色がでませんでしたが、
かわいいピンクです。
お庭も芝生とサルビアがいっぱいでキレイでした!

それから弟と二人でぶらぶら
聖母教会と大聖堂、それから町の小さな教会におじゃましました。


大聖堂の中のオルガン(右の超メカっぽいやつ)が
ハイパーかっこよくて興奮しました。ステキ!
聖母教会はステンドグラスが素敵でした(´ω`)

それから時間まで町の中央にある広場でやってる
市場をぶらぶらしました。
フルーツやお花がたくさん売っててにぎやかでした。


今日の観光はこれでおしまい!
お泊りはちょっと移動してフランクフルトでお泊り。
明日はライン川クルーズと大学の町ハイデルベルクへ。

| 緩介 | 旅行記 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |









url: http://yurunarrow.jugem.jp/trackback/620