<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINKS
OTHERS
<< 修羅場ってるのかいないのか | main | リア充でサーセン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
ジャパニメーションってすごいよね
 どうも、課題がようやくひと段落終えました。緩介です(・ω・。)フゥ


だから昨日か友達と鍋パーティーをやっておりましたよ。
「あかから」って鍋なんですけど、始めて食べましたが、おいしい!
そしてなにより感動したのがシメのチーズリゾット!!!!
トマトベースなので、ちょっとケチャップを足して、ご飯を入れて
最後にチーズをいれてとろけたらかき混ぜる!!!!!
これだけでなぜこんなにうまいのか。。。。

一人暮らしだと鍋ってなかなかできないからありがたい(・ω・)

そして今日は泊って行った友達とそのまま映画を見に行きました。
最初はカールじいさんを見る予定だったんですが、
良い時間帯のがなかったので急遽
レイトン教授と永遠の歌姫
に変更!

これがね〜、良かったんですよ。
なんかもう、周り子供だらけだったから甘く見てたんですが
音楽も映像もハンパなかったです((・ω・))
楽しかったです。

個人的に良かったところを続きに書いてます
まぁ盛大にネタバレしちゃってるので、見てない方は見ないほうがいいかと。
 

まずは音楽。
謎解きの時の音とかそのまんまゲームで、原作を大事にしてるんだな〜と感じました
(まぁ制作チームが一緒だから当然だと思いますが)
そして今回は「歌姫」と題名についているだけあって、主題歌もすっごくキレイな歌でしたよ。
劇中の音楽もバイオリンがすごくきいてて壮大な感じがしました。

個人的に一番気に入ったのは、最後にルークがヘリから飛び降りて助けに行くところの
テンポの早い音楽。
バイオリンかっこいいです(・∀・)

そして、映像。
あのゲームと同じ単純な人物ライン(笑)
でもそれがレイトンの魅力ですよね(・ω・)
ゲームだと小さい映像も、映画になって
石灰岩の真っ白な壁とか、そのままイギリスを持って来たようなきれいさでした。

あと細かいところにレディーファーストなどの紳士っぷりをいれてるのがツボw
やってくれるな〜って感じになります!

個人的にポイント高かったのはやっぱり機械のCG部分。
確実にCGなんだけれども、メカニックかっこいいんだけれども、
あの原作の絵本のようなラインの雰囲気を壊さないCG。
ナイスCGだったと思ってます。


ストーリーはやっぱり子供向けですから、簡単なものですが、
親子の愛とかね、
日本のアニメ映画には大切なものがつまってる気がしますよね。。。
もっと誇っていいと思うよジャパニメーション。



そんなわけで最初完全になめてましたが
見事にやられてしまった緩介でした。

久しぶりに映画館で見たけど、やっぱスクリーンのほうがいいよね。
部屋だと高い機械いれないと、あのレイトンの声が後ろから聞こえてきたりしないもんね。


とりあえず!ゲームやったことあるかた、オススメします。
楽しいですよ(・ω・)
| 緩介 | 雑記 | comments(1) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
シリウス (2009/12/20 9:20 AM)
僕もその「あかから」って鍋食べたことありますよ!
あれおいしいですよね!

僕もチーズリゾットやりましたw
あれはめちゃくちゃうまい!

日本のアニメや映画はやっぱり凄いですよね。
この二つは日本の自慢できるところの一つですよね。









url: http://yurunarrow.jugem.jp/trackback/332
レイトン教授と魔神の笛(特典無し) |レベルファイブ
レイトン教授と魔神の笛(特典無し)レベルファイブNintendo DS Vide...
| お買得情報連絡便り | 2009/12/19 7:09 PM |